ブログ

桜と花粉。。。。

暖かくなったり寒くなったり、晴れたり雨が降ったり、、正式に桜の開花宣言も出たのでもう春ですね。

私の母校は校門に続く道(通称バス通り)は地元の商工会の方のお力で桜並木になっていました。

毎年、入学式というより卒業式の頃に満開になっていました。(今年もそんな感じですね。)

ただ、毎年とてもきれいで、毎年、毎年、癒やされていました。

 

ここ2年は花見らしい花見はやっていませんが、学生時代に、ある日急に思いつきで仲間と一緒に「居酒屋のうらにゴザを引いて」マスターにお願いして「お酒とおつまみ」をもってきてもらい、花見をした頃が懐かしいです。

 

さて、桜の時期といえば、花粉ですよね。。。私も何年か前にデビューしました。

今は、コロナなので鼻汁も咳もしたくないので(余計な不安を作りたくないので)毎日、服薬しています。

相談してもらえれば、もちろん処方もできます。

蔓延防止等重点措置も本日で一旦終了ですが、まだもう少し気を引き締めたいですね。

TOPへTOPへ