ブログ

12月1日

昨晩からの雨が過ぎ、昼間は暖かかったですね。

 先週末は大掃除の一環として、自宅の窓の掃除しました。最近は便利な道具があって簡単に掃除ができますね。

昔、窓や網戸についた汚れを落とすのに水で濡らして、雑巾で拭いたり洗剤かけたり、跡がつくから再度水で洗って、、、、と苦労したのですが、最近は水に浸すだけで汚れを簡単に吸い取ってくれる優秀な雑巾のおかげで簡単に終わりびっくりしました! クリニックも師走に対して、クリスマスツリーも飾ってます! 今週末はクリニックのワックスがけをやろう(業者さんにやってもらおう)と思っています!

 コロナも、政府が早い段階で鎖国のようなことをしてくれたので、賛否両論あるとは思いますが、感染を抑え込むには思い切ったことを早い段階でやってくれたのではないかと思います。

そういえば3回目のワクチン接種ですが当クリニックでもやりたいとは考えていますが、具体的な内容を発表できる段階ではまだありません。

インフルエンザワクチンはおかげさまであと10数人ほどの余裕はありますがなくなってしまいそうなので予約の枠は閉めさせてもらいました。(現時点で予約を入れていただいている方はワクチン確保しております)新たに接種希望される方はお手数ですが電話またはクリニックにお越しいただけますと幸いです。

 オープンして半年ほどですが、泌尿器のガンを10名弱関連病院に手術のお願いをしたり、小児病院で何人か手術を行い、皮膚科も関連病院で生検をお願いしたり、ご近所の先生からは血尿の精査のご依頼を頂いたり、、、少しずつクリニックをオープンすることでやりたかったことがやれるようになってきております。

来週は、日本泌尿器科学会総会で発表してきたいと思います。

TOPへTOPへ